きれいな海でマリンアクティビティ

泳げなくても楽しめるシュノーケリング


沖縄の海の美しさを知るなら、海の中の世界を覗いてみるのが一番です。しかし、ダイビングは少し敷居が高いと敬遠している人もいるでしょう。シュノーケリングはライセンスの必要もなく、ライフジャケットを着用したままできるので泳げない人でも気軽に楽しめる人気のマリンアクティビティです。
沖縄の海は透明度が高いので、水面からでも深い場所にいる可愛い熱帯魚を見ることができるうえ、干潮時にシュノーケリングすれば手が届きそうなぐらい身近に見ることもできます。基本的にフィンとゴーグル、シュノーケル、ライフジャケットだけでできるので、お金もそれほどかかりません。リーズナブルに楽しめるマリンアクティビティでもあるのです。

image

シーカヤックで海の散歩


もう一つおすすめのマリンアクティビティは、海を散歩するような感覚で楽しめるシーカヤックです。2人乗りのカヤックが一般的なので、恋人と一緒に乗るのも楽しいでしょう。もちろん、グループ旅行や家族旅行でも、シーカヤックで楽しい思い出をつくることができます。
また、カヤックは船体が低いため水の中も間近に見えるので、海の中を悠々と泳ぐ魚の姿なども確認できます。パドルも、コツをつかめば上手に動かせるようになるので、海の上を自由に徘徊できるでしょう。前後二人で呼吸を合わせることが大事です。
無人島を巡るシーカヤックツアーや、サンセットの海を楽しむツアーなどもあるので、好みのものを探して参加するのをおすすめします。

沖縄ツアーは少人数の旅行から団体旅行まで色々な目的で活用されています。学生の卒業旅行に選ばれる場合もあります。